Youtube ご紹介記念!

↓↓↓特別イベントも開始!↓↓↓

簡単&美味しい!宅飲み初心者向けの手軽なおつまみレシピ

  • 冷蔵庫にあるもので!お手軽スピードおつまみ
  • 初心者でも失敗しない!基本のおつまみレシピ
  • 見た目も大事!おしゃれなおつまみアイデア
  • 少ない材料で作れる!節約おつまみレシピ
  • まとめ

 

宅飲みは、自宅で友人や家族とリラックスして楽しむ、特別な時間ですよね。でも、初めての方や料理が苦手な方にとっては、何を作っていいか迷うこともあるでしょう。そんな方々に向けて、このコラムでは簡単で美味しい宅飲み料理のレシピをご紹介します。冷蔵庫にある身近な食材を使ったスピーディーなメニューや、失敗知らずの基本料理、見た目もおしゃれなアイデアレシピ、そして家計に優しい節約レシピまで、幅広いジャンルを網羅しています。料理初心者でも安心して挑戦できる料理です。ぜひ、おうち時間をより楽しく彩るためのヒントを見つけてくださいね。

 

冷蔵庫にあるもので!
    お手軽スピードおつまみ

 

冷蔵庫には日常的に使う調味料や常備食材が揃っています。まず最初の料理は、そんな冷蔵庫にある身近な食材を活用して、宅飲みの手軽に作れるおつまみレシピを紹介します。何も買い足さなくても、冷蔵庫のストックを活かして、宅飲み時間を楽しむことができる料理です。

【チーズとハムのロールアップ】
チーズとハムを薄くスライスし、重ねて巻いたらトースターで焼くだけ。シンプルでありながら、ホットなおつまみが完成します。

【ツナマヨディップと野菜スティック】
ツナ缶とマヨネーズを混ぜ合わせ、野菜のスティック(人参、きゅうり、セロリなど)につけて食べるだけ。健康的で栄養価の高いおつまみです。

【サラミとクリームチーズのクラッカーサンド】
クラッカーにクリームチーズを塗り、薄切りのサラミをのせてサンドイッチ風にするだけ。手軽に作れるおつまみで、塩味とクリーミーさのバランスが絶妙です。

【豆腐のピリ辛マリネ】
豆腐を食べやすい大きさに切り、しょうゆ、ごま油、唐辛子を混ぜたタレに漬け込みます。程よい辛さと豆腐のやわらかさが絶品の料理です。

【チーズとオリーブのピック】
チーズとオリーブをピックに刺して、器に盛り付けるだけ。手軽で食べやすいおつまみで、ワインやビールにもよく合います。

これらのレシピは、冷蔵庫にある常備食材を使って手軽に料理を作れるだけでなく、10分以内で調理が完了するので、忙しい日常でも手軽に準備できます。ぜひ、冷蔵庫の中にある食材を使って、美味しい宅飲みおつまみを楽しんでください。

 

心者でも失敗しない!
     基本のおつまみレシピ

 

料理初心者向けのシンプルで美味しい定番おつまみや、簡単に作れる居酒屋風宅飲みメニューをご紹介します。これらのメニューは誰でも簡単に作ることができ、失敗しにくいので、料理初心者の方にもおすすめです。

【焼きチーズ】
オーブンでチーズを焼いて、カリカリになるまで焼きます。チーズの塊が少し焦げ目をつけると、香ばしさが増し、ビールやワインによく合います。

【唐揚げ】
鶏肉を小さく切り、片栗粉や小麦粉、卵にくぐらせてから、揚げます。仕上げにお好みのタレをかけてください。サクサクの衣とジューシーな鶏肉が楽しめます。

【ポテトサラダ】
じゃがいもを茹でて潰し、マヨネーズと塩コショウで味付けします。お好みで玉ねぎやにんじん、ハムなどを加えても美味しいです。

【焼き鳥】
串に刺した鶏肉を焼いて、タレを絡めます。醤油やみりん、砂糖、酒を混ぜたタレで作ると、本格的な味わいになります。

【キャベツの塩もみ】
キャベツを千切りにし、塩をまぶして揉み込みます。水気を絞って器に盛り、レモンを絞っていただきます。シンプルながらも爽やかな味わいが楽しめます。

これらのレシピは、材料も調理もシンプルで失敗しにくいので、料理初心者の方にもおすすめです。ぜひお試しください。

 

見た目も大事!
   おしゃれなおつまみアイデア

  

宅飲みをより楽しく彩るために、見た目にもこだわったおしゃれな料理をご紹介します。これらのレシピは、インスタ映えするだけでなく、盛り付けの工夫で宅飲みがさらに楽しくなるポイントを提供します。

【カラフルな野菜のサラダロール】
野菜(人参、きゅうり、ピーマンなど)を薄くスライスし、色とりどりに並べてサラダロールに巻きます。切り分けたら、見た目に華やかな一皿の完成です。

【チーズボード】
チーズやドライフルーツ、ナッツを使って、おしゃれなチーズボードを作ります。彩り豊かな盛り付けと、種類豊富な味わいで、宅飲みを高級感あふれるものにしてくれる料理です。

【スモークサーモンとアボカドのロール】
スモークサーモンとアボカドを巻き、トーストしたバゲットに乗せます。彩りと食感が楽しい一品で、高級感のある宅飲みを演出します。

【フルーツとヨーグルトのパフェ】
グラスにヨーグルトを入れ、カットしたフルーツ(イチゴ、ブルーベリー、キウイなど)を重ねていきます。彩り鮮やかで健康的なデザートとして、宅飲みの後にもぴったりです。

これらのレシピは、見た目にも美しく、盛り付けの工夫で宅飲みをさらに楽しむことができます。ぜひお試しください。

   

少ない材料で作れる!
     節約おつまみレシピ

  

お財布に優しい宅飲みを楽しむために、少ない材料で作れる簡単なおつまみレシピをご紹介します。これらの料理は、3つの材料でできるだけでなく、コスパ抜群で節約効果も抜群の料理です。

【ツナマヨトースト】
缶詰のツナとマヨネーズを混ぜ、トーストにのせるだけ。シンプルながらも満足感のある一品で、お財布にも優しいレシピです。

【焼きチーズポテト】
じゃがいもを薄くスライスし、上にチーズをのせてオーブンで焼くだけ。手軽に作れるのに、満足感のあるおつまみです。

【鶏レバーの簡単煮込み】
鶏レバーを薄くスライスし、醤油と砂糖で味付けして煮込みます。少ない材料で本格的な味わいが楽しめる一品です。

これらのレシピは、少ない材料で手軽に作れるだけでなく、コスパも抜群です。お財布に優しい節約レシピとして、ぜひお試しください。

 

 

まとめ

 「簡単&美味しい!宅飲み初心者向けの手軽なおつまみレシピ」では、手軽に作れる美味しいおつまみレシピを紹介しました。これらの料理は、宅飲み初心者でも簡単に挑戦できるものばかりです。忙しい日常でもストレスなく準備できる点が魅力であり、また、手頃な材料で作ることができるため、お財布にも優しいレシピばかりです。宅飲みの時間をより楽しく、美味しく過ごすためのアイデアを提供しました。これらのおつまみを通じて、新しい料理の楽しみ方や、手軽に美味しい料理を作るコツを学び、宅飲みをより充実したものにしていただければ幸いです。

 

 

 

Youtube ご紹介記念!

↓↓↓特別イベントも開始!↓↓↓

Featured product

【Youtubeにご紹介】味しみ鍋 真空減圧鍋 ih ガス 真空煮込み鍋 減圧鍋 2.5L 専用レシピ付き