品質保証サービスのご案内

「Chefria Love Assistantは、シェフリア製品をご購入いただいたみなさんがより快適に調理を楽しんでいただく為の品質保証サービスです。シェフリアでは、全商品に対してお客さまのご購入から1年間の保証サービスを行なっております。このサービスは、正しいお手入れ方法と使用上の注意点を守り、ご家庭で常識の範囲で使用している場合のみ対象となりますのでご了承ください。



保証期間

現在では、お客様のご購入日から1年間となっており、シェフリア製品全てを対象としています。


サポートの適用範囲

Chefria Love Assistantは、シェフリアの製品機能、材質、加工時の不良があった場合に適応されるものとします。本サービスは、常識内の正しいお手入れ方法と、使用上の注意をよくご理解いただき使用いただいた上で、それでもなお不具合が生じた場合を意味します。

品質保証は、以下の場合に適応します。
鍋やフライパン等の著しいコーティング不良(油を使っても焦げ付きがひどい、洗ってもほとんど汚れが落ちない等)
その他、上記製品の不良
製品の取手部分の不良
製品の蓋についての不良

なお、ご送付いただいて当社が独自に状態を判断いたしますので、必ずサポートが適応されるわけではありません。また、サポートにかかる諸経費についてはお客様にご負担いただいておりますのでご留意ください。

サポートの対象外製品

なし

サポート期間内に受けられる保証について

お買い上げいただいた製品について生じた不具合や不良、欠損はシェフリアが独自に調査をいたします。それに伴い、交換した部品は、シェフリアが所有することといたします。恐縮ですが、製品自体にその原因があると判断されなかった場合はサポート適応外となります。また、サポートの範囲内であると判断された場合は、当社または委託業者の判断により、修理、あるいは同じ製品、代替製品との交換のいずれかの対応を取らせていただきます。サポートは、シェフリアと委託業者以外の業者による修理があった場合は適応されません。

新品と交換の際になんらかの都合で該当製品の製造、販売が中止になっていた場合、シェフリアが指定する同等価値の製品やギフトカードなどと交換いたします。なお、その際の交換商品を指定いただくことはできませんのでご留意ください。

Chefria Love Assistantに関する条件

製品機能上の問題以外の保証サービスは行なっておりません。製品の見た(色や形)等の変化につきましては対象外となります。

不良や故障が以下の原因で怒った場合はサポート適応することができま
せん。ご利用前にご一読ください。
不適切な保管方法、使用状態。当社の想定を超える常識を逸した過度な負担を及ぼす使用。誤用。本来の目的と異なった使用。改造。こちらの指定とは違った誤った方法によるお手入れ。(食器洗い機、乾燥機等のご利用は特に避けてください。)

Chefria Love Assistantは、日常的な使用による劣化、破損、傷、衝撃や事故による不良には適応されません。また、屋外や浴室のように高湿度の環境で使用、保管等をされていた場合も適応外です。

本サポートは、間接的・付随的は損害には適応されません。

お手入れ方法と使用上の注意点

食器洗い乾燥機の使用はおやめください。シェフリア製品には繊細な表面加工をしております。食器洗い乾燥機にかけると食器洗い乾燥機用の洗剤が加工表面を傷つける恐れがあります。

調理を開始する場合は、必ず水を沸騰させてから塩を入れてください。冷水の状態で塩を加えると鍋底に塩が残り、サビの原因となりますのでご注意ください。

製品を洗う際は、十分に冷ましてから洗ってください。鍋が熱いと火傷のおそれがあります。鍋やフライパンを火にかけて乾かすのは絶対におやめください。歪みや破損の原因になります。

製品の機能を長持ちさせるために、必ず尖った角のない木製、またはプラスチック製のヘラを使ってください。傷を防ぐために、本製品を重ねて収納することは避けてください。

食器洗い乾燥機やそれ用の洗剤の使用はおやめください。コーティングが剥がれる大きな原因となります。必ず、食器用の中性洗剤とお湯で手洗いしてください。また、表面を傷つけないためにスチールわしやクレンザー、研磨剤等の使用はしないでください。

購入履歴がわかるもの(レシート、その他)が必要になりますので、購入後も大切に保管してください。

Chefria Love Assistantの適応には、お客様のご購入証明が必要となります。


Chefria Love Assistantの保証を受ける場合には、シェフリアお客様サポートまでご連絡ください。

TEL: 03-5948-6030
(受付時間 平日10:0017:00)